ROCK IN JAPAN FES5日編

hinatadiary2007-09-01

さてさてだいぶ遅くなりましたが、ロッキンフェスの続きです(遅っ)

暑い…昨日よりさらに暑い…!ライブが始まってもいないのに朝だけでTシャツ
が汗だくです。
ロッキンTを買いこみ、さっそく着替えてしまう・・・。
今日はどうなるのだ・・・。

朝一番はマボロシチャットモンチーマキシマムザホルモンとで悩みましたが
カワイイチャットモンチーに癒されよ☆

10:40チャットモンチーLAKESTAGE
なんだ?超かわいい…!ちびっこ(じゃない)が一生懸命歌ってる。
バスロマンスを聴きながら、周りもスタッフさんたちみんなチャットモンチーの恋を応援したくなっちゃうだろうなぁ・・・ と思ってしまいました。
少なくともカナリは協力したくなるぞw
彼女たちの歌詞がみんな作りだったら人間不審に陥りそうだ…。

まだ見られるかも!とGLASSSTAGEへ。

11:00マキシマムザホルモン GLASSSTAGE
私は一面芝生のGLASSSTAGEのモッシュエリアに砂埃が舞ってるのを始めてみた…
。スゲェ。

このクソ暑い中いるオマエらに嫌がらせだ〜!! と叫び激しい曲を。
ドラマーの子が叫ぶ。
アタシはね時間がナインだよ!!チャットモンチーとオレスカを一列に並べて一人一人蹴り入れなきゃなんないから!!

なんだ…ときめくぞ。かわいいぞ…。かわいく見えてくるぞ。
デスメタルって聞かないけど、ハマるのはスゴク判る。
楽しいもの。

12:20 KREVA GLASSSTAGE
なんか熱い男だ・・・。
ラップの良さは良く判らないけどなぜかクレバは好きなんすよね。
熱いからかな・・・。
愛自分博も結構好きなアルバム。タイトルが良いw
歌詞カードが好き。

と、ここで休憩タイム。なぜかクレープをはむはむ。
あまい物が食べたいなんて・・・疲れてるんだわ(汗)
・・・とそこに盛り上ってる一部が。
友達同士で盛り上ってるのか〜いいのう☆青春だの〜☆
・・・・・・あれ?腰巻・・・?
・・・・大西ライオンだ・・・・!!

上はロッキンのTシャツ、下は腰巻という格好の大西ライオンを中心にみんな写真を撮っていたのです。
だんだん輪が大きくなってしまっている。
小声で『あ・・・あの・・・パフィーを見に・・行きましょう・・・・・!!!』
と走っていきました。
声小さいよ大西ライオン・・・・ww

レイクステージのパフィーを覗きながらトムヤムラーメンを食べました。
カナリはいつもどっかのフェスで無意識のうちにトムヤムラーメンを食べてしまうのです。
パフィーをBGMに食べるとはなんとも贅沢☆
いつまでも元気でかわいいなぁ〜。

すると、ウィングテントから好みな歌声が聞こえてきます。
へぇ〜あぁいいな・・・・と思っていたところ
『鶴!!』とポーズが始まりました
???
なんだあれ??

14:50 鶴 WING TENT
テントの中が見える位置に行くと見えるのはアフロが3人。
・・・・・・・は?アフロ??
郷ひろみゴールドフィンガーの音に合わせて
『ひ〜た〜ち・暑ちぃ〜』と歌い(ロッキンの場所がひたちなか
ロッキン。。。ジャペェ〜ン
・・・なんだこのバンドwww笑ってしまいましたww
でも、音はカナリ好きですw

そしてフジファブリックまでの間、曽我部見よ〜。テレフォンラブ聴きにいこ〜。
とのんきに向かったのです。

15:55 SOUND OF FOREST 曽我部恵一バンド
曽我部を舐めていました・・・・。
カナリ抜け出せません・・・・(汗)
移動する客がいるとオイ!今からいい話すッから行くな!!
みんなに注意ですww
そうでした・・・・。曽我部熱い男です。
サニーディ時代を知らないのですが、あんなに熱いライブをしてたのですか・・・サニーディは・・・
こ困った・・・・フジファブリックが・・・・カナリ今日はフジファブリックを見に・・・・(汗)
と、思いつつも、最後まで見てしまいました。

曽我部・・・・強いよあんた・・・。
絶対また見るよ。


曽我部が終わると、志村氏の歌がもう聴こえてきます・・・!

16:30 フジファブリック LIKE STAGE
『虹だ!!虹が聴こえる!!!!』
レイクステージに猛ダッシュ!!!!
『オネーサン!!』とそんなカナリを追いかけてきて声をかける男子が!
ナンパかい?カナリみたいなおばさん捕まえ・・・・
『ケータイ落としましたよ!!』
・・・・すみません(汗)ありがとうございま・・・
『いいからっ!走って!!』
ありがとう〜若者よ・・・!キミのような男子がいれば日本の未来は明るいよ!!
一番近くの入り口は規制がかかり入れなく、さらに走る・・・。
間に合った・・・・ゼェハァ・・・。
レイクに入るととお客さんがいっぱい!!
すっげ・・・。
虹が終わりサーファーキング、TAIFU、陽炎、ダンス2000・・・
なんだこの踊りゃなソンな選曲は・・・!
だんだんカナリ目の前に黒い星が飛びかってくる・・・・。
ヤバイ・・・・クラクラする・・・・。
最後の銀河が終わったあとはゾンビのように歩くカナリ・・・。

意外にも、日が翳ってきていたこの時間が一番朦朧としていました・・・・。

ライブ後お茶を買いに行った時、あまりのゾンビっぷりに『盛り上がったんすね』と店員さんに笑われる
はい・・・。

そうして、またまた汗でぐっちょりだったカナリ。
最後の一枚のTシャツに着替えました・・・。
これで雨に降られたら、汗だくでくっさいTシャツで帰る覚悟でしたw

17:40 LIKESTAGE Salyu
続いてサリュー。
ちょうど良かった・・・・お茶の見ながらゆっくり癒されよう。
あぁ〜とハミングし始め、おぉスゴイ。
なんだか空気と共鳴してるみたい。こりゃCDより全然いい。
サリューはきっと大地と交信できるんですよ。
良かったな〜。

18:05 SOUND OF FOREST 髭

最後に見たバンドです。おもしろ名前のバンドですがなかなかカッコ良い☆
キザッぽくておもしろかったw

ここでカナリは帰ることを決意。
RADWIMPSがすごく見たかったのですが、地元でバスに乗って帰ろうと思うとこの時間がギリギリ。
満喫したし、ラッドはきっと見る機会があるでしょう。

こうしてカナリの夏フェスは終わったのです・・・。

※今日のカメラ・ケータイ 901SH(SoftBank